ブログ

安全に確実に…

投稿日:

昔から資産運用には少し興味があって…💭

FXとかそっち系を自分でやるのは中々難しいけど、自分で操作するんじゃなくて自分は他人(運用会社)にお金を預けて、その預けたお金を他人に操作してもらってお金を増やすし『投資信託』ならちょっと良いかもとか思ったり💭

そんな中、docomoが新しく始めた投資信託を発見👀

image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG

お金を預けて後はコンピュータが全部やってくれるっていうやつ。

image4.JPG

運用会社に資産運用頼むと準備金に大きい額を預けないとやってもらえないけど、このdocomoのは1万円からスタート可能で毎月1万~積見立てしていく感じみたい。

このグラフ見ると預けた方が明らか得だよなって一瞬思うけど、当たり前に元本保証なんてしてもらえないから預けたお金が増えるとは限らない&0円になる可能性もありありな訳で…

それに準備金(1万~)+毎月積立て(1万~)

それなら自分で毎月1万銀行に貯金してノーリスクで1年で確実に12万貯めた方が良いな…と私は思ってしまった。

でも、こういう考えの人ってお金増えないし経営者とかにも向かないしなれない=凡人人生のままなんですよね〜(笑)

お金増やせる人とか経営者って『ハイリスク・ハイリターン』でリスクを恐れない人達だから。

そういう人達って『借金〇億したとしても、その借金から利益を産んで(借金を上回る額を稼いで)返せばいいんだよ!』って言うからな〜

その考え方凄いな〜って思うけど、私にはその考え方は出来ないし借金〇億なんてした時にはもう人生終わりだわ自殺だわ…って考えちゃう人です(笑)

ハイリターンは無くてもノーリスクで安全に確実にお金を貯めていく方が私には向いてるし、ハイリスクを背負うなら一生凡人のままでいいっす🙌😆💦

って事で、一瞬docomoの投資信託にも興味を持ったけどmeはやりません(笑)

私の今後の人生は安心安全の平和な人生を送りたい🌞✨

こんなブログ書いてdocomoに訴えられたらどうしようとか考えちゃう超チキンな私にはハイリスクなんて無理〜٩(๑´0`๑)۶笑

🎀智実🎀

-ブログ

Copyright© CLUB RIRIKA , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.