ブログ

『自由は孤独』

投稿日:

{CAPTION}

先日、お客さんとの会話の中で凄く成程〜と思った言葉がありました。

お嫁さんに浮気されて離婚した旦那さん(お客さん)

👨🏻(お客さん)「離婚して1人になっちゃったよ〜」

👩🏻(私)「これから1人の新しい自由な時間が沢山できるし、まだまだこれからですよ〜」

👨🏻「そうなんだけどさ『自由は孤独』だからね、寂しいよ…。」

『自由は孤独』

この言葉、凄く納得しました。

私は基本1人行動平気だから1人でふらふら出掛けたり1人ご飯も全然平気なんだけど…

それでもやっぱり孤独な人生なんて寂しいし、1度きりの残りの人生、1人の自由な時間は減ったとしても私は誰か(彼氏や旦那さんや自分の子供)と一緒に歩んで行く『孤独でない人生』を送りたい🌟

血の繋がりのない赤の他人と一緒に生きて行くって凄く難しいことだけど、私は独りよりも『想える相手のいる人生』がいいな🍀✨

🎀智実🎀

-ブログ

Copyright© CLUB RIRIKA , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.